らくらく抜ける電源プラグ

朝からの雨で鳥見散歩やドクターイエロー観察は出来ず、昨日の午後から水辺に行っていない。
雪まじりの雨が降るこの寒さでカワセミ達・・・産卵中のカワセミはどうしているだろう?


暇が出来たので、Word2013とExcel2013をいじってみた。
今まで使っていたのはWord2003やExcel2003だったから、基本は分かっていたつもりなんですが、機能が沢山あって「こりゃ覚えるのは大変だ!」(^_-)-☆
といっても、仕事で使うわけではないので新しい機能を覚えなくても何とかなるつもりですが・・・この考えがいけないんだよな(●´ω`●)
沢山ある機能の中で注意したいのが「オンライン画像の挿入」で、いままで画像やイラストを「office.comクリップアート」や「Bingイメージ」から探して挿入していたのが、今年になって「Office.com」が終了してしまったので、これからは「Bingイメージ」だけとなり、今まで以上にライセンス問題への配慮が必要になったことです。


最近ダイソーで買って便利に使っているのが「らくらく抜ける電源プラグ」です。

コンセントから電源プラグを抜くとき、真っ直ぐ抜かないといけないのですが、抜きづらいと「左右にゆすって抜いたり」「コードを引っ張って抜いたり」しやすい。
これは、故障の原因・・・接触不良やコード断線。
「らくらくぬける電源プラグ」を使用すると、抜くのではなく、指で挟む感じになるので力がいらないし抜き易い。
特にコンセントの近くに家具などがあり、電源プラグが抜きにくい場合はGoodです。
思い当たる方は108円で試してみてはいかが!(^^)!
なお、同じような電源プラグがダイソー以外にもあります。


↓二階の窓から撮ったシメとオナガ

座頭市オナガ


AKB 6/18,634