二番子が生まれたか?

今夜から当分雨模様の天気らしい・・いよいよ梅雨本番と言うことですか(^_-)-☆
今夜もホタルを観察してきましたが、日を追うごとに数が少しずつ増えてきています。
今年のホタル観察は15日から始めたのですが10日間観察しても一頭も現れず「今年も駄目か!」とあきらめかけたのですが、ヘイケボタルゲンジボタルより光る時期が遅いとの声があり、観察を継続したため嬉しい結果となった次第です。
↓今夜の夢光線・・ヘイケボタルゲンジボタルより光が弱く点滅が早いようです。3.2sec

ヒヨドリ・・・朝のホタル池で水浴びをしていました。「ホタル食うなよ」

カワセミ・・・もしかすると二番子が孵化したかも(^◇^)


ヤマガラの幼鳥は元気です。

↓カミキリムシ

AKB 3/19,132