打ち上げ花火

台風11号の影響を予報でみていて原幼稚園の花火をあきらめていたら、風は強いけど午後から晴れて・・・
午後3時ごろ原幼稚園の傍まで行き様子を見たら、盆踊りの櫓が組み立てられ、提灯もぶら下がっていて準備万端・・・こりゃやるな!(^^)!
去年は例年より早く打ち上げ花火が始まって失敗したので、今回は早めに貉窪公園傍の畑に三脚を置き撮影準備OK。
数分で終了する花火でしたが、今回は強い風の影響を受け、面白い花火写真が撮れました。
バルブ撮影だったので、露出時間のタイミングの難しかったです。


↓コフキトンボが止まっているところにやって来たシオカラトンボ


↓コシアキトンボ・・・二頭で並んで飛ぶところをよく見かけます。

カルガモの羽ばたき

AKB 8/19,198