カワセミが二羽巣立ったようです

宮沢遊水地の親水池で久しぶりにアオモンイトトンボを二頭発見、同じような写真を何枚も撮っちゃった(^_-)-☆
その後和泉川に行ったら、なんとカワセミの幼鳥を二羽発見、動作を見るとどうやら昨日か今朝あたり巣立ったようです。
しばらく二羽で居たので、炎天下親鳥が来るのを待っているものとTaroも暑さを忘れて待っていたのですが、暑さの為か幼鳥は木陰に移動し見届けることはならず。残念!
今日も動画を撮ったので載せておきます。


↓アオモンイトトンボ


タマムシ・・・綺麗な虫が飛んでいるので撮ったら・・・

↓ウスバキトンボ・・・撮るのに苦労しました。

↓コシアキトンボのメス・・・産卵中

AKB 1/19,226