伝統芸能の夕べのポスター

7月3日の越中おわら節については先日書きました。
三ツ境南口商店街を通ったら「七夕灯篭祭り伝統芸能の夕べ」のポスターが掲示されていましたので写真に撮り載せておきます。
←クリックすると新しいタブが開いて大きな画像でご覧いただけます。
このポスターを見ると「おわら節」は午後6時半スタートです。
7月2日には望月太左衛社中の小鼓奉納があります。
望月太左衛社中については全く知識がありませんので、やっと探した「鼓樂庵」のHPをご覧ください。http://www.tazae.com/
これは初めての企画だと思うのですが・・・


今日の散歩は蜻蛉見散歩になってしまいましたが、今年初めてウスバキトンボを撮りました。
↓ウスバキトンボ

↓真っ赤なショウジョウトンボ

↓粉を吹いたコフキトンボ

↓コオニヤンマ

↓翅が微妙に光が反射するコシアキトンボ

カワセミの幼鳥

←今日巣立った幼鳥かもしれません。
↓二羽のヤマガラの幼鳥・・微妙な違いがあります。


AKB 2/20,737