アオゲラ&大和阿波おどり

早朝の5時半ごろに目を覚ましたら、アオゲラの鳴き声がするので、眠い目をこすりながら二階へ上がって窓の外を見ると木に一羽止まっていました。
早速、傍に有ったカメラで撮ろうとしたら、メガネをかけていないので、ターゲットがはっきりしない。
そのかくカメラ任せで撮ったのですが、まぁなんとか使えそうな(^_-)-☆


この暑さの中大和阿波おどりを撮りに行ってきました。
今年は動画を重点に撮ってきたので、「あずま連」と「みずき連」の様子と「お囃子のチャンチキを鐘木で叩いていたら鐘木の先端が外れた瞬間」を載せておきます。
超広角レンズで撮ったので、画面一杯に拡大しても耐えられると思います!(^^)!



アオゲラ


↓ウチワヤンマ・・・最近多く見かけます。


AKB 2/19,258