オオヨシキリ&御輿渡御

朝の宮沢遊水地・上池近くの葦あたりでオオヨシキリの鳴き声がする。
鳴き声を頼りに姿探しにあちらこちらをうろうろしていたら見つけました・・・パチリ。
この時期に水辺でオオヨシキリに会うとはラッキイ!
そして宮沢遊水地近くの林ではアオサギが4羽がただならぬ様子・・・時々飛び交っては喧嘩かな?
これはこれで珍しいこと・・・暑いからいろいろあるのね


三ツ境南口商店街の夏祭り2日目
和太鼓は昨年とは場所が変わり桜湯前で行われていました。
この暑さの中、隼人高校の皆さんの熱演を聞いてきました。
そして神輿です。今年も飯嶋組の参加が無く、ちょっと寂しいドッコイ御輿渡御でした。
町内御輿は今年も三ツ境駅構内を渡御していたので動画で撮ってきました。

オオヨシキリ


アオサギ


カワセミ・・・関ヶ原の水辺で若鳥発見

AKB 7/19,296