ISS&ガマキリ(^^♪

TVで国際宇宙ステーションISS)の放送を見て、ネットで上空を通過する時刻を調べ、早速今夜観察してみました。
予定時刻に西の空を見ていたら光る物体が通過しましたのであれがISSなんでしょう。
まずは400mmのレンズで撮ってみました。
写っていたのは光る点でしたし、拡大してもドーナッツ型の・・無限大に合わせたのですがピントが合っていなかったのでしょう。
機会が有ったら再チャレンジしようかな!(^^)!


今朝も親水池でオオヨシキリに会いました。
今朝のオオヨシキリは蒲の穂に止まっていたので「ガマキリ」としましょう(^^♪

↓親水池で久しぶりにアオモンイトトンボに出会う

↓コフキトンボ・・・しばらく見かけなかったのですが

シオカラトンボがトンボを食べてるぞ!

ハクセキレイ

AKB 4/19,300