超広角レンズ使用で動作不安定

7月下旬から超広角レンズを使って大和阿波おどり三ツ境の夏祭りを撮影していたのですが、動画を撮っている最中に「停止」する現象が頻繁に発生。
停止するのは、動画撮影中にピントが大きく変わったときに多く、この現象が発生するとカメラの動作が不安定となる。
動作不安定状態からから脱するには、電源のOFF・ONでは駄目で、一旦バッテリーを抜くかレンズを外すしかない。
別のカメラでも同じ現象が出るので、レンズに疑問を持ちレンズメーカーに送り調べてもらった。
レンズメーカーからは「現象が確認出ないので、カメラも送ってほしい」と。
カメラも送ると「現象が確認できないので、念のため接点部品を交換しました」としてカメラとレンズが送り返されました。
返って来たレンズを装着して何回か使ってみたけど今のところ現象は出ない。
現象が出ないのは結構なことなんですが、原因がはっきりしないと不安だね(@_@)


↓久しぶりに赤関おとなり橋の上流で撮りました。

↓親水池にて

↓急に飛び出してので慌てて撮ったアオサギ

↓アゲハチョウ

↓コミスジ・・・コミスジ似の小さな蝶・・やっぱりコミスジだね(^_-)-☆

AKB 2/19,434