アオサギの様子がおかしい

タウンニュースに三ツ境の夏祭りの記事が載っていたけどサンバのことには全く触れてなかった。今年の三ツ境サンバはどうなるのかな?
野暮用で鳥見散歩は午後3時頃からでしたので収穫はあまり期待していなかったのですが、カワセミアオサギ達が相手をしてくれました(^^♪
カワセミの飛び込みをP900で初めて鮮明に撮りました。残念ながら魚を咥えていません。次はきっと。
最近、毎日のようにアオサギがやって来るのですが、今日は様子がおかしい。
くちばしを開いたり閉じたり・・・開閉を何回も繰り返すこと・・・しばらく見ていたのですが、ハンゲショウの茂みに入って分からなくなりました。
この行動が全く分かりません。


↓やっとP900で撮ったカワセミの飛び込み

↓一番子の元気な姿・・ペリットは尾羽の先端に

↓ウチワヤンマとコフキトンボ

↓オオシオカラトンボ

↓遊水地に連れられてきたオウム

AKB 1/20,827