ガビチョウ現る

windows10にアップグレードして6日目経ちます。
今までと違うのは、手動によるWindowsUpdateのダウンロード・モードが無いことです。自動的にダウンロード&インストールされるのでしょう。
タイミングによっては手動によるインストールや再起動もあります。Updateは25日に4件、28日2件、29日1件ありました。
不具合は 『起動時にバンドルエラー表示が出ることがある』『IMEの英数字が出ない』の2件です。後者は再起動で直りましたが、前者はよく分かりませんので様子を見ることにします。


ガビチョウの鳴き声は時々聞きますが、姿が確認できませんでした。今日も鳴いていましたので、しばらく様子を見ていたら、ちらちら姿が見える場所がある。
顔だけでもとカメラを構えること20分位、やがて短時間でしたが姿を現しました。



↓寺の脇の水辺の沈下橋でザリガニを捕まえ、橋に叩き付けていました。


ハクセキレイ

AKB 4/19,439