鳴かないオオヨシキリ

親水池にやって来るオオヨシキリの特徴は
 1)無言・・・鳴かないね
 2)バッタを食べる
 3)好きな雰囲気は、スズメが居ること、バッタが居ること、カワセミが居ること、人が居ないこと(^_-)-☆
と言うことで、今日の午後は、いい雰囲気でしたが、どこに居るのかさっぱり分かりません。
やっと見つけたのは、池の岸の雑草のなかでした。スズメのように雑草の中にもぐり虫を追いかけていました。もう少しでスズメと間違え見過ごすところでした。

←咥えていたのは何?こんな赤いバッタ居たかな。


撮った画像を見ているとオオヨシキリではない気もするけど、やっぱりオオヨシキリだね!(^^)!
アオサギ

↓飛び込んだと思ったらこんなもの咥えてきました

モンキチョウ

↓コシアキトンボ・・・居なくなったと思っていたら

AKB 4/19,457