二日続けてのダイヤモンド富士撮影

朝から快晴だったので、二日続けてダイヤモンド富士を撮ることが出来ました。
昨日に引き続き富士山には雲がかかっておらず、今の時期にこんな天気が続くとは・・これは台風23号の影響でしょう。
当初はダイエー三ツ境店で撮るつもりでいたのですが、ここからだと太陽が山頂の右端から入るので、急遽もう少し南寄りの見晴らしの良い住宅街で撮影しました。
この場所から太陽がほぼ山頂の中央に沈むので、写真のように山頂に大きなダイヤモンド(太陽)を載せることが出来ました(^^♪


最近毎日のようにモズの高鳴きを聞くのですが、姿が確認できませんでしたが、今日やっと高いところで鳴いているモズを発見しました。
いよいよ秋も深まってきた感があります。

↓貉窪公園・見晴らしの丘で久しぶりに賑やかな野鳥の鳴き声を聞き、探したらシジュウカラコゲラが20羽ぐらい木から木へ飛び廻っていました。



ハクセキレイは番で居ることが多いのですが、並んでいるところを撮るのは難しいです。

アキアカネ・・・昨年より多いような気がします。

AKB 3/19,651