風が強いと忙しい(^_-)-☆

台風28号の影響で北風が強く吹く日でした。
こんな日は富士が良く見える可能性があるので、久しぶりにドクターイエローのバックにと狙いましたが、肉眼では薄く見えるのですが、写真には写りませんでした。
偏光フイルターを使えば少しははっきりするのかなぁ?
夕方のダイヤモンド富士撮影では、太陽が上がっている時は富士さん見えず、欠け始めてから見え始め、久々に撮った感じになりました(^^♪
ISSは、空が明るい時間の5時半ごろの予定だったので、その時刻に目を凝らして見始めたのですが、明るい空では確認できず、暗い空を通過する位置で見え始めました。
そんなわけで今日は大忙しの日でした。カメラさんご苦労様でした(^_-)-☆
↓下りです・・明日は上りが走行する予定です。

ダイヤモンド富士

ISS・・・35mm換算で900mmでも画面には光る点としか写りません。

↓上の写真をトリミングやリサイズして明るさやシャープの修正をするとこんな画面になります。


今朝もヤマガラが庭にやって来て餌を食べていましたが、食べるだけでなくヒマワリの種を土の中に埋めるのです。
これを後で掘り返して食べるのでしょうが、忘れた種から芽が出て植えないのにヒマワリが育っていました。
↓種を地面に挿しています。


オナガ

↓ロープに止まったアキアカネ

AKB 5/19,648