カルガモがアカマンマを食らう

昨日インフルエンザ予防接種したけど、副反応は一昼夜経ったけど全くありませんでした。
たいがい頭痛やかったるさが伴うのですが・・・効いているのかなぁ(^_-)-☆


10月上旬の瀬谷区周辺から見えるダイヤモンド富士シーズンは終わりました。
今回は二回も雲一つないダイヤモンド富士が見られたのですから言うことなしです(^^♪
次は来年の三月上旬で、3月4日三ツ境駅付近をスタートに約1週間チャンスがあります。


和泉川の山王橋でカルガモがアカマンマ(イヌタデ)を美味しそうに食べている所を動画で撮りました。
普段あまり見かけないシーンですが、今回は食い尽くすのではないかと思うくらい夢中で食べていました。


↓寺の脇の水辺のメスです。

キセキレイ

アオサギ

↓貉窪公園の赤いシュウメイギクです・・・今が一番きれいです。

AKB 13/19,678