パール富士のアプリ見つかる

タブレット(Androide)で使えるダイヤモンド富士のアプリを探したら「富士山可視判定&ダイヤモンド富士日時計算」が見つかり、早速インストールして動作させてみた。
地図で場所を指定するとダイヤモンド富士とパール富士の日時が分かる。
今年2月にPCで動作するパール富士のアプリを探したのですが見つかりませんでしたが、タブレットのアプリで見つかるとは・・・
このアプリで「六道の辻」を指定したら、パール富士は明日(12日)の16時37分頃(月齢27.4)、ダイヤモンド富士は2016年3月8日17時28分頃と表示されていた。
パール富士は太陽が出ている時でも見られるのかなぁ?


雨の上がった午後、鳥見散歩に出かけたら、5日発見したマガモのエクリプスと思われる個体に出会いました。
5日の時より頭の部分が緑色が広がっているようでした。
居ついてくれれば色の変化が分かるのですが・・・・
出会った時は散歩の人がパンをやっている時でしたが、マガモは威張っていて周りのカルガモを蹴散らしていました。


↓北の境橋の送水管に止まる

キセキレイ

ハクセキレイ


ゴイサギ

ヒヨドリ

AKB 1/19,679