アオジの餌はオオブタクサの種

38年ぶりの満月のクリスマスと聞いて、満月が見えないかと空を時々見ているのですが、見えません・・・雨まで降ってきたのであきらめました。
次は2034年だそうです。


今年の関ヶ原の水辺はオオブタクサが生い茂り何とかならないものかと・・・今では枯れて沢山の種がまき散らされ、来年も同じ状態になるのかな(^_-)-☆
東山の水辺にはオオブタクサがほとんどありません。聞くところによると真夏に全て抜き取ったそうです。
現在、関ヶ原の水辺にまき散らされてオオブタクサの種はアオジの餌になっています・・・食べつくしてくれないかなぁ!(^^)!


↓今日のクイナ


ジョウビタキ

ツグミの美味しい顔(^_-)-☆

カワセミ

AKB 1/19,973