ファインダーが暗かった


修理に出していたα77が三週間ぶりに戻ってきました。
α77からは一眼レフから一眼カメラになりファインダーに「有機EL」が採用されたのですがファインダー画面が暗く「有機EL」って暗いもんだと思いながら使っていました。
α77の次機種のα77Ⅱを買ったらファインダーが明るくなり、改良されたな・・・と思いながら使っていました。
今回修理依頼するとき症状の一つに「ファインダーが暗い」を追加したところ、戻って来たカメラはα77Ⅱよりもファインダー画面がより明るく使いやすくなっていました。
修理内容として他の症状も含めて「メイン基板交換」なので、「ファインダー画面が暗い」は初期不良だったのか「有機EL」が改良されたのかは分かりません。
なお、全て保険が適用されたので費用は無料でした。


↓クイナはまだ居ます。


ツグミ

↓ガマセミ(^^♪

↓カワウがやって来たぞ

コゲラ

AKB 2/19,972