AKB二万個超え&蒲の穂の綿毛

AKBが2万個を超えました。
最近、鳥見散歩で通る水辺や公園には空き缶、瓶、ペットボトルが少なくなり、良い傾向だと思っています。
原因は分かりませんが、ポイ捨てが少なくなったと同時に拾う人が増えた為と推定しています!(^^)!


蒲の穂から綿毛が飛び交う季節になりました。
今日、寺の脇も水辺を歩いていたら南風に乗って綿毛が向かって飛んできます。
その状況が分かり易いように動画で撮ってみました。


ツグミのこんな光景が見られるようになりました。

↓やっとツグミが柿にかぶりついている光景が撮れました。

↓宮沢橋付近に居たヤマガラ

カワセミ

↓陽が当たったアオジの色はまた格別。

ハクセキレイ

AKB 10/20,004