ヒキガエルの卵

昨日は気づかなかったのですが、貉窪公園と和泉川の間にある池にヒキガエルの卵が産み落とされていました。
卵を見て昨年、原小の生徒が「キモイ!」と言っていたのを思い出しました・・・同じ時期だったかなぁ。
池は整備され生えていた葦が取り除かれたので、オタマジャクシが生まれたらカルガモなどに食べられてしまうような気がしています・・・どうかな?
このサイトを見る限りでは食べつくす恐れ大(^_-)-☆


今朝の貉窪公園では先日の宮沢橋付近に引き続きウグイスの初々しい・・・たどたどしい鳴き声が聞こえました。
↓このウグイスは笹鳴きでした。

アオジ

↓ガビチョウ・・・異様な鳴き声を出していました。

ツグミ

ヤマガラ(貉窪公園)

AKB 3/20,237