眼鏡クイナとダイサギ

お財布を拾い警察に届けたけどその手続き・・なんだかんだで一時間以上鳥見散歩が遅れてしまった。
散歩途中でお財布の落とし主が分かりホッとしています。
一時間遅れが良かったのか山王橋の上流でクイナに出会いましたが、宮沢クイナがここまで来るとは思えません。
めがね橋の傍なので「眼鏡クイナ」とでもしましょうか(@_@)
親水池では久しぶりにダイサギと出会い。コサギカワセミとのスリーショットを撮るなど・・やっぱり野鳥との出会いは一期一会ですね。
↓クイナとマガモのツーショット


↓スリーショット・・・真ん中にカワセミがいます。

ダイサギコサギのツーショット

ダイサギが池に首を突っ込んだまま数秒・・首が抜けないのではないかと心配したけど何事も起こりませんでした。

↓綺麗なアオジ

↓OTEMOさん家から来たメタボツグミかな?

ハクセキレイ

AKB 6/20,271