人形・ぬいぐるみ感謝祭

昨日は野田市コウノトリの里周辺を廻り帰路横浜駅西口で夕方から十九番ホールを楽しんだ。
2時間飲み放題で生ビールをぐいぐい飲んで三ツ境駅へ・・・二次会は年を考えて止め帰宅・・・写真整理どころではなく朝までぐっすり寝てしまった(^_-)-☆
そんなわけでコウノトリの写真はSDに入ったまま・・・雑用も多くゆっくり整理しますm(__)m


熊野神社瀬谷区)で「人形・ぬいぐるみ感謝祭」が行われた。飾らなくなった雛人形やぬいぐるみなど、処分しづらい人形を引き取り、丁寧に祈祷してもらえるとのことで人形をもって出かけました。
祈祷は「予定の2時40分より少し遅れるかも」との係の人の説明でした。しかし予定時刻には2時間もあるので出直してみると「もう終わった」とつっけんどんな返事。
続々と集まって来た人・・・怒りの声もなく、あきれ返っていまった次第・・・祈祷をやってくれたのかな(@_@)


アカハラシロハラ・・・赤い柵の色が反射しています。

↓貉窪公園のヤマガラ

カワセミ・・・ペアーで並んでいるので、期待したのですが縄張り争いでした。

ツグミ

カワラヒワの水浴び

エナガ

AKB 2/20,392