P900の動画

水辺愛護会の活動の影響で一時退避か、それとも北へ移動したのか、何回か見回ったのですがマガモの姿が見えません。
今冬は早い時期からマガモがやって来て、一時は7羽も来てました。最近は二組四羽が一ヶ所に居るようでした。
長く居ついたのは、水辺を散歩する人が投げるパンの影響だったと思います。
そんなわけで冬鳥はツグミだけになったようだし、寂しい限りです。


P900で撮る野鳥がが少なくなってきたので、困ったなぁ(^_-)-☆
Taroの寂しさが分かってくれたのか、午後になってカワセミが相手をしてくれました!(^^)!
求愛給餌用と思われる魚を物色しているカワセミでしたが、そぶりが面白かったのでP900で初めて動画を撮ってみました。
記録はMOVなので容量が大きいためか画質が良く、画面を大きくしてご覧いただけます。
また、バックではウグイスのさえずりが鮮明に聞こえます。
1200mmで録画しましたがフェンスで手を支えて撮ったので、ブレは少なく、目を廻すことは無いはず(@_@)

ツグミ

アオジ

↓ツバメ

コゲラ

ゴイサギのあくび

↓給餌の魚を咥えています。

AKB 6/20,417