ナンバープレートは素手で触るな

橋の歩道上にバイクのナンバープレートが落ちていたので、手で触らず土木事務所に通報した結果、警察が回収していった。と土木事務所から連絡があった。
「手で触らず」と特記したのは、過去にもナンバープレートを拾い、素手で分かりやすいところに置いて土木事務所に連絡した。
しかし、このナンバープレートはある事件に関連したもので、指紋採取する必要があり、Taroと土木事務所の所員が素手で触ったので、後日警官が双方の指紋を採りに来ました!(^^)!
ナンバープレートを見た時、このことがフラッシュバック・・・無視しようとしたのですが・・・暇だからね(^_-)-☆


中橋から東山橋にかけての桜の木には、サクランボ狙いで沢山のムクドリ親子がやって来て、鳴き合っています。その賑やかなこと!
そのうるさい鳴き声を、録音しようと思ったのですが、動画で撮ってみました。P900は音も良くとれるので便利です。

カワセミ・・・巣立ちの気配はありません。

ゴイサギ

シオカラトンボ・・これ以外のトンボが少ない

ガクアジサイ

AKB 1/20,638