昇華型熱転写プリント

SDカードの画像データ36個をL版の写真プリントすることを頼まれ、今回はダイソーの写真プリントを使うことにしました。
一枚20円なので、コスト的には手持ちのインクジェットプリンターでプリントするのとそんなに変わらないと思っていました。
店にあるプリント装置の液晶パネルの画面に従って、SDカードを挿入し、プリントする写真の枚数を指定、表示されている金額を投入すれば後は何もすること無し。
今回は6枚プリントしたところで、インク切れの表示が出て、店員を呼ぶ羽目になりましたが、お蔭でプリントが昇華型熱転写方式であることが分かりました。
昇華型熱転写方式はランニングコストは高いけど画質や画像保存性が良いことと印刷スピードが速いことが特徴です。
印刷時間は、途中でインク切れになったのではっきり覚えていませんが、36枚で5分ぐらいだったかな?
結果的に昇華型熱転写方式のプリントなので安かったことになります。


毎日ツミを観察しているのですが、今日はメスが食事をしながら、今まで聞いたのとは鳴き声を発しています。
この声に対しどこか遠くで同じような鳴き声が聞こえてくるので、食べながら合図を送っているのでしょう・・動画からは分かりませんが。
鳴き声は小さいので音量を大きくしないと分かりませんが、あまり大きくすると他の鳥の鳴き声が大きく聞こえるので要注意。

↓今日のツミ


ゴイサギ

ショウジョウトンボ

↓ウチワヤンマ

コフキトンボ

AKB 2/20,787