また二番子発見

台風7号が過ぎ去って気温が急上昇・・しんどいね!
ビールが当たったから、早速冷やして飲まなくては・・・これが一番の暑気払いだね(^_-)-☆


中橋のエゴノキキジバトが二羽来て、実を盛んに食べていました。
木の周辺を見ると実の種が沢山落ちているのでキジバトが落したのかと思ったら、種だけ木にぶら下がっているものが多く、これじゃヤマガラが食べにくるまで実が持たないかも。


朝、関ヶ原の水辺でカワセミの二番子を一羽見つけました。巣立って一週間位経っているのかな?
これで中橋からわいずみ橋間の四カ所で二番子を見たことになります。
今年も各所で二番子が8月3日前後に巣立ったのは嬉しいことですが、巣立った数が少ないような気がしてなりません。

↓ガマセミです(^^♪

↓芋虫を咥えているハクセキレイ

AKB 4/20,933