境川でカイツブリを

やっと少し晴れ間が見え気温が上がった午後、オオタカがらわれたのか野鳥の姿が全く見当たらず・・・
境川へ行けば野鳥の姿が見られるかな・・と足を延ばしてみた。
相沢川との合流地点から新道大橋まで・・アオサギコサギが二羽、カワウに出会い「最近の和泉川と変わりないな」と戻りかけたときカイツブリに出会いました。
一羽だけだったけど久しぶり、写真を数枚撮っても潜らないので、動画で撮り始めたら10秒ぐらいで潜っちゃった(^_-)-☆
潜ったらどこに現れるか・・・見失いました!(^^)!



アキアカネ・・・急に増えました。

↓アジアイトトンボ

↓菊芋の花に止まったツマグロヒョウモン

コバネイナゴかな?

AKB 5/21,080