東山ふれあい橋はそっくり

東山ふれあい橋の改修工事は只今欄干部分に進んでいます。
なかなか難しい様で組み立ててはばらし、ばらしては組み立てているように見えます。
改修前の橋のデザインが思い出せないので木橋博物館から写真を頂いてきました。
比較してみるとデザインも色など外観はそっくりになるようです。
前の橋は途中で補修した時にとんでもない色(橙色)にしてしまって、景観とマッチせず橋だけが目立っていたのですが、この色なら落ち着いた感じになるでしょう。
改修中の橋と当初の橋の写真です。
 


中橋のエゴノキにやって来る頻度が高くなってきて、実がだいぶ減り、木の東側の実は皆無です。


↓和泉川には止まっても見える場所が少ないようです。

↓くちばしを開けた理由は不明です。

↓蒲の茂みの中に隠れた?アオサギ

↓アジアイトトンボの産卵

↓ギンヤンマ・・上池にて

AKB 1/21,092