ダイヤモンド富士見えず

六道の辻辺りでダイヤモンド富士が見られるかもしれないと天気予報や空模様を気にしていましたが、夕方になっても富士山が見えるのでとにかく出かけてみました。
現場についてみると富士は見えるのですが、富士の向こう側の雲がとれず、結局富士は撮れたけどダイヤモンド富士は撮れませんでした(@_@)
明日以降10日間天気予報では6日と7日がチャンスのようですが、台風18号の状況で予報は大きく変わるでしょうね。


宮沢遊水地の下池にはコノシメトンボが沢山飛んでいます。風も穏やかなのでチャンスとばかりP900でチャレンジしました。


↓中橋のエゴノキにやって来るヤマガラ・・・やってくっる頻度が低いので人気薄(^_-)-☆


カラスウリ

↓春みたいですね・・・めがね橋のオカメザクラ

カワセミ

↓宮沢遊水地・石の広場のコトネアスター(紅紫檀)が全て伐採されました。

AKB 3/21,097