マガモのメスが二羽になった

東京には昨年より16日遅れで木枯らし一号が吹いたと発表がありました。
水辺を歩くと北風が強く、寒いと血圧が上がるのでこれからの寒さが思いやられます。
北風に乗ってやってきたわけではないのでしょうが、寺の脇の水辺にもう一羽マガモのメスがやって来ました。
昨年はオスが沢山きた記憶があるのですが今冬はエクリプスが一羽、それも今は居ません。
↓メスがツーショットで

↓新入りのメス・・よろしく

↓スカートをはいたモズ・・・北風の仕業です(^_-)-☆

↓一瞬風が止まったのかな

ハクセキレイ・・・前の個体にピントを合わせたはずが後ろの個体に合ってしまったので、前の個体だけシャープを入れてみました。

↓宮沢橋の個体です。

AKB 3/21,236