ツグミがもうすぐカメラに

今日は曇り空、宮沢橋から六道の辻を回って観察しましたが、途中で富士山の方向を眺めたら雪がだいぶ積もった富士山が見えました。
めがね橋に近づいた林で今シーズン初めてのツグミの鳴き声を聞きました。
ツグミは日曜日に瀬谷市民の森で確認されているので、水辺でも近々姿を現しカメラに収めることが出来るでしょう。
昨年ツグミを初めて見たのは11月29日でしたから昨年より早い登場かな(^^)/
↓今朝の富士山・・・登山道はよく見えません。

コサギ・・・下池に止まってました。

↓めがね橋の欄干でポーズをとるハクセキレイ

↓いつものカワセミ

↓いつものモズ

↓いつものメス・・新入りは見当たりませんでした。

AKB 5/21,241