柏尾川のハッカチョウ

昼頃から大船駅に電車で出かけ、大船駅から戸塚駅まで柏尾川沿いを歩き、野鳥観察をしました。
ユリカモメに出会った後次々と野鳥に出会い戸塚駅に着いたときは33種の野鳥を観察することが出来ました。
その中でも目玉はハッカチョウです。今回は二か所で出会いましたが、トビとハッカチョウが仲良く飛んでいる姿は・・・思わず何しているの?
しかし、撮影に使ったP900は飛んでいる鳥にピント合わせが難しく、残念無念が何回も・・・重いけど一眼カメラも持ってくればよかったなぁ。
観察の後は戸塚駅東口からバスに乗り三ツ境駅へ戻り仲間と酒宴・・忘年会ではありません!(^^)!
帰宅したらもう写真整理の元気はなく寝るしかありませんでした(^_-)-☆
そんなわけでこのページは翌日に書き込んでいます。
柏尾川で撮った中からハッカチョウとトビの写真を載せました。








AKB 0/21,287