瀬谷区から花火大会が見れるか

SYさんから瀬谷区内から6月2日の横浜開港祭花火大会が見られるかもしれないとの話があり、ネットで可能性を調べてみました。
そして探し当てたのが『横浜のココがキニナル!』のサイトでした。
このサイトによるとランドマークタワー見られるのは、三ツ境ライフ屋上駐車場と瀬谷駅北口立体駐車場の2か所とのことでした。
ランドマークタワーが見えたとしても「明るさは距離の二乗に反比例する」ので、はたして花火が見えるかなぁ(^_-)-☆
かすかに見えたとしても花火以外の照明の明るさが影響して見難いのではないか?
瀬谷区は南西方向に開けたところが多いのでこの方向で近場の花火大会を探した方が良さそうな気がします。


三ツ境駅前に有ったせやまるデザインのマンホールの蓋

カワセミ以外の野鳥はどこに居るの(^^)/


キショウブが咲きだしました。

AKB 6/18,797