冬鳥八号はアカハラ

午後になって雨を気にしながら傘持参で鳥見散歩に出かけました。
雨の後は鳥が少ないのですが、今日は意外と多いように感じました。
散歩の途中でGKさんに会ったら「アカハラらしい鳥を撮ったよ」と、場所を教えてもらい、そこに出かけてみました。
時間がたっているので、駄目もと・・・・遠くから鳥を見つけては立ち止まり確認を何回か繰り返していたらアカハラらしき鳥を見つけ撮影開始。
こんな時2000mmだと近づかなくてもいいから、逃げられなくて良いですね。
撮った写真を見たら、アカハラではなくオオアカハラではないかと・・・確信はありません!(^^)!


アカハラを撮っていたらツグミが二羽やって来ました。
アカハラが逃げるのかと心配していたら、二羽のツグミが争っても何の反応もありませんでした。

↓東山ふれあい橋傍の木に止まっていたシメ

↓上池傍の和泉川に居たジョウビタキのオス

↓中橋のオオブタクサに居たコゲラ

↓宮前橋の近くで見たカワセミ

AKB 1/21,374