白梅が咲いていました

年の暮れ、やらねばならぬことが沢山あるのですが、なんだかんだと自分自身に理由を付けて・・・どうやらこのまま新年を迎えることになりそうです(^_-)-☆
久しぶりに立ち寄った東山ふれあい橋で、白梅が咲いているのに気づきました。咲いていたのは一本の木だけでしたが1〜2分咲きとみました。
中橋の蝋梅は剪定が厳しかったので咲いてはいますが見ごたえのあるのは一ヶ所だけでした。


昨日の暖かさが残っていたのか気温は低くなかったのですが、冷たい北風が強く寒さが身に染みる一日でした。
午前中に出会ったルリビタキは、あちこち移動してくれたので沢山写真を撮れました。





↓シメ

ツグミ

ハクセキレイがくわえているのは?

アオサギ

カワセミ

AKB 1/21,417