オオアカハラとルリビタキ

宮沢4丁目にあるUSさんの野菜直売所の今年の商いは今日で終わり、年末ともなるとお客さんで大賑わいです。
午後になって白菜漬けを買おうとしたら「午前中で売れ切れ」でした。
店頭に並べられた大根の一本にこんなのがありました。どうやったらこんな大根が出来るのかなぁ(^_-)-☆


北の境橋の近くの歩道でオオアカハラに出会った後、昨日と同じような時刻に貉窪公園に行ったらHDさんとルリビタキに会いました。
今日のルリビタキもあちこち飛び回り追いかけるのに大変、暗いところが多いのでピントが合わず苦労しました。
オオアカハラ



ルリビタキ



ツグミ

ジョウビタキ

カワセミ

AKB 6/21,423