ダイヤモンド富士撮れたぞ

朝から雲が多く「こりゃダイヤモンド富士は駄目だ」とあきらめていたら、午後になって晴れて来たけど西の方は雲が多く3時ごろは富士山は見えなかった。
午後4時ごろになっても状況は同じだったけど夕日が照っている。
行くか止めるか判断が難しい所だったけど、駄目もとで今日のポイントへ出かけてみた。
太陽が富士山に接っするのが5時22分、ポイントに到着したのが5時、大山は見えるけど富士山は肉眼では見えない。
とにかく撮影の準備をして、ファインダーをよく見ると富士山がうっすらと見えるではありませんか・・・
撮り終わって・・・来て良かった・・こんなにはっきり撮れたのはラッキーでした。
←5時24分
←5時22分
←5時23分
←5時24分
↓シメ・・久しぶりに良く撮れました。

ツグミ

ダイサギアオサギカルガモ・・・カルガモがかき回すので魚を狙って来たのかな?

メジロ

ジョウビタキのメス

オオアカハラ

AKB 1/21,617