シオヤトンボを撮る

Taroの大好きなスルメイカが不漁のため高騰したため、最近は地元のスーパーには売っていなことが多く、店頭に並んでいても高いこともあってめったに口に入らない。
ところが今日は新鮮なスルメイカがいつもより安かったので、買おうとしてよくよく見たらなんと全て(20杯以上)の品名が「真あじ」となっていた。
間違いなくスルメイカなので店員に指摘したら「すみません間違いました!」と全て引き上げる有様。
とにかく、値段は変わらないを確認し一杯ゲット!(^^)!
久しぶりの真アジのスルメイカ刺し美味しかったよ(^^♪


やっと親水池でシオカラトンボを撮りました。
ところが二か所で撮ったシオカラトンボのオスと思った個体はずんぐりしていて、腹端の黒色部分が少ない。
調べたらシオヤトンボのオスでした。シオヤトンボを撮ったのは初めてです(^^♪
そして、ヤマサナエと思って撮ったトンボがシオカラトンボであることが分かりましたが、未熟個体の様で性別は不明です。
↓シオヤトンボ

シオカラトンボ

↓ヤマサナエ

カワセミ

AKB 4/21,814