自転車が故障した

二年前に買った電動アシスト自転車の変速ギヤーの動きがおかしくなったので購入店に修理依頼した。
点検結果部品交換が必要・・・部品調達に一週間以上かかるらしく、修理が完了するまでアシスト自転車を貸してくれました・・・大助かりです。


中橋のカルガモの雛一羽が二日間見なかった・・・川に水が少なくなったのでどうしているのかなと心配していましたが、午後になり元気な姿を見せてくれました。
7月2日に寺の脇の水辺に現れた8羽のうちの一羽だとすれば今日で孵化して半月は経っていることになるので、もう少し大きくなっていてもいいような気もします。
GKさんの話だと2号の12羽が近くを通ると速足で近くの排水口に逃げて行ったそうです。
しばらくは渇水が解消するとは思われません。これからどうなるか心配は続く・・・

↓中橋下は渇水状態・・・ここを雛が一羽でトボトボと歩いてる姿にホロリ

↓それでも生きていかねばなるまい・・・頑張るぞ!

↓羽繕いの後はたった一羽でおやすみです・・・Youtube動画


↓薄暗くなって隣家の物置の屋根にガビチョウが現れました

↓今日のヤマガラ


カワセミ

↓水平に止まったウスバキトンボ

AKB 3/21,989