中橋の雛居ました

朝飯抜きで血液検査のため近くの内科に行き、10時過ぎにとるものもとりあえず、中橋の様子を見に行ったらカルガモの雛が泳いでいました。ホッ!
たくましくなったねぇ・・最近2号12羽が近くにいることが多い。雛を守っていてくれるのかなぁ?それともその逆?
夜、写真の整理をしていたらボンボン!!と打ち上げ花火の音・・・原幼稚園の花火だ!
P900で撮るつもりでいたので、慌ててセットして撮り始めたけどピントが遅い・・・ピントをワイドにしなかったことに気づいたときは終わっていました(^_-)-☆




2号が近づいてくると雛が脱兎のごとく逃げる様子


カワセミ


↓アゲハチョウ

↓今日のヤマガラの若鳥


AKB 1/21,990