靴が鳴る

童謡の♪靴が鳴る♪ではないけどTaroが履いているスニーカーは歩くと音が出るのです。
お子様用の靴のようにピコピコと鳴るわけではないのですが、とにかく歩くと音がでるのです。
原因は靴底の溝に石が挟まると、その石が道路面に当たって音が出るわけです。
写真のように靴底の溝の幅が広く深い為だと思いますが、取っても忘れたころに石が挟まるのです。
今までの靴ではこんなことは無かったので、次に買う時は靴底をよく見て買わなくっちゃいけないね。


今年初めてコノシメトンボに出会いました。

ニイニイゼミ

↓そろそろ二番子が孵化するのではないかと待っています。

↓座り込んでじっとしているハクセキレイをあまり見たことがありまん。

↓傍では幼鳥?がうろうろしてましたのでお疲れなのかもしれません(^_-)-☆

↓今日のヤマガラ・・・なかなか撮らせてくれません。


AKB 1/21,991