なかちゃんかなぁ?

中橋のカルガモのなかちゃんとは3日間会っていないので、もう何処かへ飛んで行ったのだろうと思っていましたが、今日それらしい個体に出会いました。
大きく成長したので、これが「なかちゃん」と断定することは難しいのですが、いつも居る場所付近を泳ぎ回っていたのと翼の長さがちょっと短く見えるので・・・
振り返ってみるとなかちゃんとは7月11日に出会い(その数日前から一羽で居た)、小さい雛が一羽で親と離れ生きるのは無理だと勝手に決め込んでいたのですが、これが間違いだったようです。
なかちゃんが成長したので、本人に聞いてみたいのですが、カルガモ語は分かりません(^_-)-☆
↓7月11日のなかちゃん

↓今日のなかちゃん



また下池でスッポンを見つけました。ワニみたいに水面から目だけ出してじっとしていました。
数枚撮った後PLフィルタを装着していたら潜っちゃいました。その後、しばらく見ていたのですが浮かんできませんでした!(^^)!

↓今日のカワセミ




ダイサギコサギ


AKB 6/22,121