フィールドセンター行きたいね

NSさんに教えていただいた『河口湖フィールドセンター』にどんな野鳥が出るのかネットで調べてみました。
センターの掲示板に(7/1〜)・・kayanさんの2017/8/18のブログより
オオルリキビタキシジュウカラゴジュウカラ・コガラ・サメビタキ・ヤマガライカル・ヒヨドリビンズイセンダイムシクイ
クロツグミホオジロアカゲラ・ヒガラ・メジロカワラヒワ・ノジコ・キクイタダキアオゲラ
と書いてあったそうです。
こんなに出てきてくれれば・・・涎が出るね(^_-)-☆


宮沢橋上流でカワセミが転々と移動しながら川に飛び込んでいました。
止まっていたカワセミにカメラを向けていたら急にホバリングを始めたのでダメモトでシャッターを切ったら・・・
ズームアップしていたので、無理があったのですが、ピントが合って・・・フレームアウトはドンマイ!(^^)!



スズメが虫を咥えて飛んでいった先を見たら・・・幼鳥への給餌でした。
給餌シーンを撮りたかったのですが、藪に入ってオジャン。

←幼鳥
↓モズ

ハクセキレイ

↓宮沢橋の桑の実・・・ムクドリヒヨドリが夢中で食べていました。

AKB 2/22,745