カルガモの雛探しで大忙し

朝からカルガモ雛の発見の情報が入り確認に大忙しでした。
相沢川でも9羽の雛が現れたそうです。
一号9羽は寺の脇の水辺に居たと聞いたのですが・・未確認。
東山橋に二組居そうですが、午前中は発見できませんでした。
午後、二ツ橋水辺公園で5羽の雛に会いました・・・3号とします。
そして、山王橋で7羽の雛に出会いました・・・4号とします。
2号は見つけられませんでした。
短期間で4〜6組が出てくると雛の大きさが変わらないので区別がつきません。困った!(^^)!
4号の組は夕方寺の脇の水辺で岸に上がりお休みでしたが、雛は親の懐に入らず、かたまっての休みでした(動画)
↓3号


↓4号



↓アカスジキンカメムシ・・・・三日前と同じ場所に居ました。

↓アゲハチョウ、モンシロチョウ、スジグロシロチョウたちの水飲み現場(動画付き)


カワセミ


↓ワカケホンセイインコ

AKB 3/22,769