ハグロトンボに出会う

昨日は水辺を留守して奥庭に行きました。
関ヶ原の水辺愛護会が行った花菖蒲の株分け会は、朝8時ごろには大勢の方が訪れて沢山お持ち帰りになったと聞いています。
↓菖蒲畑の一部がごっそりと(^^♪


宮前橋でハグロトンボに今年初めて出会いました。
ハグロトンボに初めて出会う時期は5月22日から7月1日と幅が広いのですが、今年は昨年より一か月早い登場です。

↓キアゲハとアゲハ(ナミアゲハ)・・・翅を広げて並んだところを見たのは初めて?

←スジクロシロチョウが割り込んできました。
↓栗の花にスズメが一羽

↓二号・・雛がひと回り大きくなったように見えました。


メジロ

AKB 3/22,784