ヤマガラの幼鳥が来た

一日中2mm/h以上の雨が降るとの予報なので鳥見散歩はあきらめ雑用をしていましたが、つまらないですね(^_-)-☆
午後2時ごろ雨が降っていないのを確かめて、チャリンコに乗ってひと回り・・・カワセミに会って来ましたが帰路は雨に降られびしょ濡れ(^^♪
ところで、庭にやって来るヤマガラが巣立った幼鳥を連れてくるのは今頃なので、一週間ぐらい前から気にかけていたのです。
びしょ濡れ鳥見チャリンコから帰って来て雨が降り続く庭を見ていたら、この雨の中ヤマガラが来てました。
よく見ると幼鳥らしき姿が・・・暗い・枝や葉が邪魔・あっちこっち動き回るので撮った写真はほとんど没でした。
様子を見ていると幼鳥は巣立ってだいぶ経過しているらしく、給餌場面はなく自分で探して食べていました。
ヤマガラの成鳥が庭のあちこちにヒマワリの種を埋めるのをよく見ていたのですが、埋めた種を幼鳥が掘り起こして食べているようです。
←親鳥?







カワセミ

←ミズカンナに止まる
アオサギ

AKB 2/22,833