河川改修工事が始まった

気象庁のHPから今日の横浜15時の気温を調べたら31.4℃でした。
水辺をチャリンコで走っていると確かに暑いのですが、風が真夏とは違いますね。


遊水地にアガパンサスが咲いているのを見て、午後二ツ橋公園へ行ってみましたが、大神上橋からやすらぎ橋にかけての川沿いの道は通行止めで遠回りしました。
交通止めは二ツ橋あいりん幼稚園傍の和泉川の河川改修工事の為で、「来年3月15日まで」と書いてありました。
この間時々川の水が濁るのでしょうね(^_-)-☆
↓やすらぎ通りのアガパンサス


山王橋上流のカワセミの幼鳥、早朝見たとの情報がもらっていたのですが、姿が見えません。
ペアーの成鳥が鳴きあって枝に止まっていたので、幼鳥はもう何処か遠くへ連れて行ったのだと思い「これで二番子が巣立つまで静かになるなぁ」と・・
しかし、夕方になると幼鳥の姿を見かけるようになり、給餌を受けていました・・・・親離れはまだですね。






オナガ(二ツ橋水辺公園)

ヤマガラ

←目つきが気になります(^^♪
AKB 4/22,843