親水池がすっきり

朝の宮沢遊水地・親水池で草刈機の音がするので何を刈っているのかよく見ると穂が出始めた蒲を刈っていました。
いままでは冬季に枯れた蒲を刈っただけだったのにどうして?
午後見たら綺麗に刈り取ってすっきりしてました。


台風7号の影響なのかまたまた強風が吹き、折角やって来てくれたアオサギに気づかず近づいてしまったら・・・
舞い上がって風にあおられ風下に飛んで行ってしまった(^_-)-☆

↓大神橋で5羽のカルガモの群れが居たけど4羽の子を連れているように見えました・・・何号かは不明。

↓最近川岸のあちこちに赤色の花・・・ヒオウギズイセンと呼ぶ花らしい

↓二ツ橋水辺公園のカシワバアジサイ

↓強風なのでトンボは飛ばされないうちに撮らなくっちゃ!(^^)!



AKB 4/22,870