豪雨後&赤いカルガモ

早朝の豪雨は雨も風もすごかったですね。おまけに雷も鳴ったし・・・
宮沢遊水地に水が流れ込む前の川の水位(越流堤上流水位)をみると、午前5時に通常より約150cm高くなっています。
早朝の和泉川は、刈りっぱなしの草があちこちに引っ掛かり、遊水地にもゴミが沢山流れ込んでいました。
今までと違っていたのは、沈下橋に引っ掛かっていた敷布団で、何故こんなものが流れてくるのでしょうかと考えちゃいます。


↓流れてきた敷布団・・大神橋の上流では川際のフェンスに布団を干すので、強風で飛ばされたかな?

↓下池なんですが、池の水に浮いている緑色のものは藻?・・違います昨日刈ったクローバーが流れ込んで。
下の写真を見てください。カルガモなんですが、全体が赤っぽい感じが・・・特に胸は濃い色です。
こんな色のカルガモをはじめてみました。ただのカルガモじゃないね。

AKB 36/7802