ニイニイゼミの鳴いている動画

二日間の七夕灯篭祭りではそんなに歩かなかったのですが、年甲斐もなく甘い朝採り玉蜀黍を食べ過ぎお腹の調子を悪くした影響で大変疲れました。
ぐっすり寝れば疲れが取れるはずですが、この暑さと湿気で「ぐっすり」は無理なようです(^_-)-☆
午前中は上空に雨雲が近づいてきて時々雨が降る天気でしたが、カワセミに会ったので気をよくして写真撮影(^^♪
午後はニイニイゼミをやっと探し出し、鳴いている様子を動画で撮りましたが周囲の音が大きく・・・音量を上げて鳴き声を聞いてください。


カワセミ・・・抱卵中のメスが食事に巣から出てきたものと見ています。



ニイニイゼミ・・二枚の写真は別個体です



↓いなくなったカルガモ

ヤマガラの若鳥

↓コシアキトンボ・・・このシーンを撮るのに苦労しました!(^^)!


AKB 1/22,878